こんにちは、梅雨に入って一週間過ぎた??

なんとなく梅雨入りして雨も思ったより降らず・・・

ジメジメと湿度が高く気温の高い日々のような・・

まだまだ、エアコンは?と思ってもお客様が来店される為

暑い店内は、早々とエアコンをON( ^)o(^ )

初夏のおとずれを感じます。

そして

6月の中旬から蛍がみられるようになり

我が家の川近くも、可愛らしい光があちらこちらで見られるようになりました。

自然や水が奇麗な証拠ですね(^^♪

毎晩、ふらっと散歩がてらホタル観賞をしています。

そんな、短い時期の鑑賞ほたる祭りが、開催されることを知って

昨日、土砂降りの中、吉岡温泉迄行って見ました。

蛍を見ようにも、土砂降り・・”(-”"-)”温泉街を歩きながら

テンポのいい音楽と人の輪・・・

楽しい音楽ステ-ジや傘踊りといったイベントもしていて

可愛らしい子供たちもノリノリでした。

残念な雨だったけど、ほたる祭り楽しかったです・・

まだまだもう少し蛍は見られると思うので、ぜひ皆様もマナ-を守って

蛍鑑賞へ行って見てください。

鳥取吉岡・鳥取市青谷町・鳥取市河原町和奈見橋付近、など・・・

★クマの出没情報がある樗谷公園(情報を確認してください)

吉岡温泉蛍まつりでの屋台村・・・来年は晴れたらいいね

蛍

蛍ってこんな特徴あるんですね

蛍1

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>