福(*^_^*)

皆様こんにちは、昨日は寒の入り以来暖かい日が・・・本日は、一転冬将軍到来です。

お昼から雪になるようで・・・・またまた雪かき???沈です(>_<)

山沿いで30センチ・平野部で5センチ???って事は大雪覚悟ですね。

昔の人はカマキリの卵の生む高さや、かたつむりが穴を掘る長さで雪予想をしてた様で・・・

近所のおっちゃんが(もうカマキリの卵の高さを超えた高さ迄雪が積もり)カマキリの嘘つきと嘆いてました(笑)

また、1月21日は大寒です。まだまだこれから本番の雪が降るでしょうね。

雪はもういらないですね~(8日・9日)雪のない世界へ行ってまいりました。

娘を送りついでに、雪のない代わりに風がからっ風で体の芯まで冷えましたけど・・・

9日~11日迄(娘が巫女さんのバイトをやってるので)今年はその姿を見たくて行って来ました。

昨日もやってた(福男)で有名な西宮神社です。

電車で5分?西宮駅はもう(戎さん参りの通りがあり、人・人でした駅外では露店がずらり~参道迄果てしなく

やっとの思いで本殿まで見るものすべてが驚きでした。

新聞に掲載されていたまぐろさんにも御参りしましたよ。

人・人の中で(娘の巫女さん)を探すのに苦労しましたが、行列の中で普段見る事のない優しい微笑みが

みられ、ようこそ御参り下さいましたと参拝される方に声をかけておりました。

今年1年皆様にも(福が来ますように)

大阪の十日戎が9日100万人??あれは蟻さんでしょうってくらいの人でしたね(ニュ-スで)

こんな世の中なので、神頼みや縁起担ぎといった事に今年は凄く良い体験をさせてもらい私自信も元気で

良い1年を過ごしたいです。

まずは、健康第一です。

(本殿入り口にて御払い)

 

(新聞に掲載されていたまぐろ)

 

 

 

 (皆様ようこそ御参りくださいました)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>