うんざり(;一_一)

皆様こんにちは、昨日の寒波で我が家はお湯が出なくなりやばい~-5℃だったでしょうか。

昨年の大寒波で水道・お湯共に凍結してしいヒ-タ-を業者さんが付けて下さいました。

てな事で安心しきってたら昨日の朝は・・・凍結(沈)電気までつかってヒ-タ-いれてるのに

昨日は、業者さんがとりあえず、お風呂もエコキュ-トなんで見てくださって凍結ぶいを断熱で補修して下さり、今朝は夜中のちょい水出しで凍結を免れました。(でも、水道代が怖い)凍結して破損を知らずのほうがもっと水道代がかかります。

昨日も近所のお家でもの凄い水の音がしてて・・・えっと思ったけどどうも水道破裂してたみたい。

こんな夜に気の毒(-”-)

さて、本日は日本海側に寒波で鳥取は視界不能になるような雪が降ってます。

朝から自宅の雪かき・・・(-”-)娘を高校に送って行く主人は雪かきせず・・・でも雪道は私は無理~渋滞の世界からもう10年以上離れてるし・・・生きた心地しません。

以前勤めてた会社には、雪の日は6時過ぎには家を出てました。渋滞を避けて・・・何年たっても雪道は嫌ですよ~

この寒波何時まで続くの???うんざりです。雪かきで筋肉痛になるは・・腰痛に悩まされるは・・年々老いて行く事を実感・・・

鳥取市内28センチ・・我が家な15センチ位かな??でも山間部にあたるので帰宅までにはまた積雪でしょうね。まず我が家の庭に入れるかが問題((-”-))うんざり・・嫌だ嫌だ

朝は、雪かきして綺麗になったけれど出勤するころには既に5センチ弱ふってました。

あ~ため息

本日はこの☃だし・鍋にしょう~生姜鍋(決まり)

皆様どうぞ運転や雪かきには十分気をつけて下さい。

また、猛威をふるいはじめたインフルエンザ対策もお忘れなく(ヨ-グルト)がいいそうですよ免疫を高めるらしく

ス-パ-でも主婦はヨ-グルト買い求める姿が多いです。

ちなみに私は、骨にいいヨ-グルトにはまってます。牛乳が駄目なので・・・

では、暖かくして睡眠もしっかりとって寒い山陰の寒波を乗り切りましょう

 (幸福の生活の基本は健康である)

 

 byドナルド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>