弥生(3月)

皆様こんにちは、3月ですね(^O^)/

1月・2月の大雪が嘘のようですが我が家はまだ、☃が残っております。この☂に雪をとかして欲しいな。

頼むぞ( ^)o(^ )

週間予報は気温も高く☂の日が続くようで(ほっと)します。

3月は去る(1日がもの凄く早くあっと言う間です)

やっと、春の気配で花の蕾や芽が出始めています(生命力すごい)( ^)o(^ )

川のほとりでは(猫柳がちらほら芽を・・・・)春や~

今年は長引く寒波や低温で各地で被害も多々(苺の生育も遅れて高い)(>_<)

今年の雪の中、我が家の庭先の桃の花も雪に埋もれていて、その生命力?それとも季節になるとやっぱり当たり前に、蕾を付けるのか??まだ寒さ残る中でも蕾をつけ、待ち遠しい春の気配を見せ始めている。

さてさて、昨日は公立高校の卒業式ですね。学び舎で過ごした仲間・先生との別れまた、新たな一期一会の始まりでもある。

この時期って・・・・

卒業、歓送迎会・入試など様々なドラマがある、我が家も一応、今年も卒業式と言うものが・・・・

この卒業も新たな一歩(多少)複雑

節目に思うのは、今後の成長と活躍を祈る。苦難は宝石になると言うこと。

娘達の成長の節目にはいつも夫婦で参加して来ました。もう後何回??

夫婦で参加できるのか??と寂しくもなる。

親離れ・子離れという現実はもうそこまで来ている。

幼き頃は、早く大きくなれと思い・成長すればそんなに早く大きくならなくてもと思う親のえご(?_?)

でも、成長を喜び今後の活躍も応援しなくては・・・・

明日は女の子の日(おひなまつり)、箱入り娘・行き遅れにならない様に、お雛様を出して、早めにしまいましょうね。

我が家は???4月の旧暦に出します~(>_<)

春はそこまで、季節の変わり目にも十分気をつけて下さい。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>