金環日食

皆様こんにちは、今日は暑くなりそうですね。(●^o^●)

気づけば5月も下旬となり、もう来月には1年の半分なんですよね~

時の流れの速さを年々感じています。

農繁期の季節、田んぼでは連休明けから田植えが行われて・・・我が家も焦りつつ

今週末には田植えの予定です。暑くならない事ねがっていますけど~

5月21日は金環日食でしたね。カメラには収める事出来なかったけれど・・・

25年ぶりの日食を目で見る事が出来(感激)(●^o^●)ちゃんと専用のもので見ましたよ(CEマ-ク入り)

段々と日食が進むに連れて・・外が暗くなるって凄いな~朝なのに夕方??って感じ

家の中に居ると、えっ?☂降ってるのって感じでした。

残念ながら、観測用のメガネは主人が持って行ったので、肉眼で☀を観るのは危険ですから

リング状になる所はTVで見ました。

なんか、不思議と外が静かに思え(今日一日)エネルギ-充電した気分です。

暑くなりそうだど・・がんばろ~(^O^)/っと・・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>