冬支度始めよう(>_<)

皆様こんにちは~先週は雪お越しの雷がなるし、霰は降るし(>_<)寒かったです。

えっ?と思ったのですが先週・・出勤途中で遠くの山が白い事に気付きました。

これって初冠雪??毎年なんだか早く初冠雪を見る感じです。

この雪を境に、ひと雨ごとに寒くなり雪交じりの☂となる事でしょうね。

今週の天気予報も週の半ばは雪の降る所も??あると言う予報でしたよ。

寒くなって灯油とか暖房器具の準備を済ませても・・・まだ冬支度です。

皆さん~スタットレスタイヤの準備はお済ですか?

私も毎年・・明日は雪と言う予報で慌ててタイヤ交換(それも夜中?)ちゃっちゃとやればいいのに

燃費悪いから~ズルズル・・(>_<)今年こそ燃費より早い時期にタイヤ交換して安全運転したいものです。まだまだ冬に備えて早めに始めましょうね。

 

         2012.11.14 PM9:00

昨年2011.12・8初冠雪(通勤途中でみる山・・昨年より24日早いです(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>