冬至

皆様こんにちは~何だ今日も気温上がらず寒い一日となりました~

今日は・・冬至です、一年で最も日が短く夜が長いと言われています。この時期が来ると・・・

Christmasと言うより・・・1年が終わる~っしかないです。

冬至と言えば(ゆうずうが聞く)・・と言う事なのか(柚子湯)に入り体の芯まで温まる・・そしてかぼちゃを食べると言った風習すね。

今日は皆様のご家庭も柚子湯・かぼちゃを食べて寒い冬を乗り切りましょうね。

でも・・・明後日からまた雪マ-ク・・・・我が家はまだ雪がとけてなくて~今日の☂を期待してる所です。

 

あ~それにしても早めがいいと思った・・・先週の雪かきと風邪で・・・肩腰が痛くて~今日は整体へ行って来ました・・(ボロボロの体が曲がってる状況でした・・)ちゃんと行けばここまでひどくならなかったはず?

ちょっとすっきり・・柚子湯に入って心も体もいたわります。

皆様~3連休は??大雪予報ですお出かけの際は、天気予報などをしっかりみてお出かけ下さい。

よい週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>