立春(^-^)

皆様こんにちは~雪のないのは本当にありがたい事ですね。

昨日は節分で各ご家庭では豆まき・恵方巻きなど節分にちなんだ行事をされました?我が家もプチ節分をやり恵方巻きを真剣に黙って食べつくす娘(笑)願い事叶うといいね~

節分来て七雪・・と言われてます春までに7回雪が降らないと春が来ないと昔の人はいいます。

また、今日は立春です(立春が1年の始めとされ、決り事や季節の節目はこの日が起点になっています。)

八十八夜、二百十日、二百二十日も立春から数えます。

冬至と春分の真ん中で、まだまだ寒いですが、暦の上では旧冬と新春の境い目にあたり、この日から春になります。

暦の上で春って言うより本当の春が待ち遠しいですね(^_-)-☆

今週は久しぶりの雪マ-クですね~先週は春らしい感じで気温も高く過ごしやすかったんですが、また☃って事なので、体調管理に気を付けてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>