7月(文月)

皆様こんにちは~もう7月ですよ( 一一)

文月・・・・短冊や歌や字を書き、書道の上達を祈った七夕の行事に因み、(文披月・ふみひらづき)が転じたとする説が有力とされる。

その他、陰暦七月が稲穂が膨らむ月であるため、(穂含月・ほふみづき)(含月・ふくみづき)から転とする説。

こんなに・季節・月によっていろんな言葉の意味があるんですよね。

もうすぐ七夕ですね。何時ぶりかわからないけど今年は七夕飾りでもやろ~か(*^_^*)

だるい~~~こんなに強風が吹くとは・・・今年本当に強風に悩まされてます。

せっかく作った畑作野菜ちゃんが強風で大変なことになったり・・・家が飛ばされそうになったり・・・

なんなんですかねぇ~この風(ー_ー)!!異常気象って事もあって暑い猛暑の夏になるそうです(ー_ー)!!

暑い夏って事で・・・この夏いろんな物が値上がり予定?

予定じゃなく値上がりですね・・・マヨネ-ズ・サラダ油・パン・パン粉など・・・秋には牛乳まで値上がりらしい・・・

今日の広告でマヨネ-ズ137円帰り迄売ってあったら買って買えろ~(*^_^*)広告に目を凝らして

毎日の食も少しずつ考えなきゃ・・・

もう~~~自給自足しちゃおうかな(ー_ー)!!畑でもやるかな本気になって・・・・

あ~外のもわ~ンとした感じジメジメ暑いけど今日もガンバロ~

以前・・気になって買ってしまったジュ-ス(自宅近くで)飲む事もなく我が家の物色人の喉を潤したみない(どんな味だっだのか?)今でもわからない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>