夏の訪問(>_<)

皆様こんにちは~毎日暑いですね~昨日は、凄い豪雨で・・・・久しぶりに雨・雨でした。

雷と同時に目覚め・・・バケツをひっくり返したような雨・・・車庫の小さな溝が濁流となってあれよ~あれよって見ていると、あふれてる~~~~(>_<)

一気に降ったこともあって、何時もは静かな小さな川も轟音と共に泥水化してました(>_<)

でも、とってもいい雨だったんで涼しく過ごせましたね。

我が家も警報は出てましたがそんなにすごくなくって、でも西部方面では土砂災害や床上・床下浸水の被害があったとこもあり、同じ鳥取でもこんなに違うのか~~とびっくりです。

曳田川はそんなに濁っても無く水位もそれほどでもなく、市内方面を通るとあれ?千代川は凄い泥水と水位も上がって、地域によって多く降ったのだな~・・・・

今後も、突然の大雨・突風・雷雨といったものの情報をしっかりみてきをつけましょうね。

さて~夏のお楽しみ(特に男の子は大喜び)我が家に訪問してきたノコギリクワガタ(天然)これ売ったらいくらって思いながら、虫籠がなく箱に入れて仲良しさんあげようって思ったら一晩で脱走・・・・・自然にかえったのかな~~~これからカブトムシ・クワガタ達の訪問楽しみです。

キュウリだけを食べ脱走したクワガタくん~

夏のお手入れはこれ・・・・・・(*^_^*)愛用して夏の紫外線をいやしています。

化粧水パック・・・・ヒンヤリ気持ちいい~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>